コラム・事例集

公開日時
2017/02/21 00:00:00

【 バイヤー・販売 】「行列は、なぜ出来る?」
会員限定

この記事の執筆者
上野精養軒 定方 郷

   

今回のテーマは「なぜ、行列は出来るのか?」
基本的には、需要が供給を上回れば品薄状態になります。
たとえば、「表参道に話題のお店がオープンした。」といっても、話題を作っているのは出店者サイドです。

行列にも、長く続く店と、話題だけで1ヶ月もするとすぐに行列がなくなってしまうお店の2通りあります。
新店舗の場合は、新規のお客様が並んでいます。もちろんニューヨークで食べたとかいうお客様もいますが、感動は本国を超えることはありません。

この続きはアグリウェブ会員(無料)の方のみお読みいただけます。

カテゴリ

税務

労務

法務

経営

事業承継

6次産業化と地域活性

マーケティング

流通・販売

気象

生産管理と営農

国内外農業情報

農業イノベーション

顧客満足(CS)

法人化

ニュース