新シリーズ『国境を越えて届ける日本の食体験〜越境ECを使った販路拡大』(前編)を掲載しました

新シリーズ『国境を越えて届ける日本の食体験〜越境ECを使った販路拡大』を新規連載します!

農業者の関心事項の一つ「販路拡大」

海外に売ってみたいが、どのようにしたらよいのだろう?

海外に売る際のポイントは何なのだろう?

など、思いつくだけでも、たくさんわからないことがあると思います。

これまで、国産農産物に関する輸出・インバウンドを手掛け、農水省や自治体の輸出支援事業を多く受託してきた専門家である

(株)アグリグローバルデザインの西川さんから、越境ECの販路創出について説明していただきます。

シリーズ『国境を越えて届ける日本の食体験〜越境ECを使った販路拡大』前編

訪日観光客の食体験が販路拡大に貢献する
https://www.agriweb.jp/column/1979.html