サイトに関するQ&A(その他)

サイトのご利用にあたって、ご不明な点がありましたら、以下をご確認ください。

Q&A

「アピネス/アグリインフォ」とは何ですか?
「アピネス / アグリインフォ」は、日本全国の農家生産者の方々の営農活動を支援するために、JA全農が提供する会員制サービスです。
アグリウェブ農業者会員になると、「アピネス/アグリインフォ」のコンテンツがご利用いただけるようになります。
どうしたら「アピネス / アグリインフォ」を利用できますか?
ご利用には、会員登録・ログインが必要です。
会員登録をご希望の農業者の方は、こちらからご登録ください。
「アピネス / アグリインフォ」にはどうしたらアクセスできますか?
アグリウェブは、会員登録後すぐにご利用いただけますが、アピネス/アグリインフォについては、会員登録の翌営業日以降に、JA全農が定める規約に基づき承諾を受けた場合に、ご利用可能となります。
対応のOS、推奨ブラウザの指定はありますか?
アグリウェブをご利用いただく際の推奨環境は以下の通りとなります。
推奨環境に関しては、動作を保証するものではありません。ご利用環境により正常に動作しない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

◆PC
【Microsoft Windows環境】

  • Internet Explorer 11.0以降
  • Google Chrome 最新版
  • Mozilla FireFox 最新版


【MacOS X環境】

  • Safari 最新版

◆スマートフォン
【Android OS環境】

  • OSバージョン:Android 5.0以降
  • デフォルトブラウザ


【iOS 環境】

  • OSバージョン:iOS9以降
  • Safari
「ユーザID(メールアドレス)を正しいメールアドレスにしてください。」とメッセージが出ますがどうしたらよいでしょうか?
正しいメールアドレスを入力してもこのメッセージが表示される場合、以下をご確認ください。
  1. "."(ピリオド)が連続して存在している
  2. メールアドレスの最初に"_""、""-"が存在している
  3. "@"の直前・直後に"."が存在している
  4. "@"以降の"."の前後に記号が存在している
  5. スペースが存在している
  6. 半角ではなく全角で入力している

質問や回答が見当たらない場合は・・・

お問い合わせ

ご不明点が解消されない場合は、アグリウェブ事務局までご連絡ください。