シリーズ『日本の農産物を海外のお客様へ』(第5回目)を掲載しました

シリーズ『日本の農産物を海外のお客様へ』。

本連載におきましては、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを国内外に展開している株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が、流通の出口であるPPIH海外店舗の販売動向を元に、海外顧客のニーズやウォンツを農業に携わるみなさまへタイムリーにご提供します。

5回目となる今回は、世界各国のDON DON DONKIで、シーズンごとにどういった商品が売れているかをお話させていただきます。

ご存じの通り、海外には四季がなく "旬" が存在いたしません。
各品目のもっともおいしい味を堪能できる "旬" は、海外のお客さまからすると非常に魅力的であり、そのお客さまの興味は販売実績に如実に表れております。


シリーズ『日本の農産物を海外のお客様へ』Vol.5

この時期に、この国では、日本産のこれが、こういう人に売れている!
https://www.agriweb.jp/column/1529.html