シリーズ『商談成功の秘訣!』(第3回)を掲載しました

シリーズ『商談成功の秘訣!』。

本連載においては、商品開発、販路開拓に関するお話を「商談成功の秘訣」として、紹介していきます。

3回目となる今回は、販路開拓を行っていく上で重要となるターゲットと利用シーンについて説明しましょう。ターゲット・利用シーンと聞いて難しく考えてしまう人もいますが、シンプルに考えましょう。ターゲットはズバリ "こんな人に" 、利用シーンは "こう食べて欲しい" です。

"こんな人にこう食べて欲しい!" という皆さんの思いが、商品のコンセプトになるのです。さあ、あなたの商品は"どんな人に、どのように食べて欲しいですか? "


シリーズ『商談成功の秘訣!』Vol.3

販路開拓で重要な「ターゲットと利用シーン」
https://www.agriweb.jp/column/1524.html