シリーズ『サクッと!わかる食のトレンドコラム』(第2回)を掲載しました

新連載『サクッと!わかる食のトレンドコラム』。

本連載では、CCCマーケティング総合研究所が、7000万人を超えるT会員の多種多様なTポイント提携先での購買データ、外食グルメサイトの口コミ・Twitter・TVメタデータなど、様々なデータを分析し、抑えておくべき食のトレンドをサクッとお伝えします。

最近の3カ月(21年12月〜22年2月)の食のトレンドの推移を追っていたところ、気になるメニューが伸長していることがわかりました。
カネルブッレ・マヌルパン・ボンボローニといった見知らぬパンメニューとビーフバーガー・チキンバーガーといったメニューがトレンドランキングの上位にありました。農産物視点でも伸長傾向のカテゴリーにヒントがあるかもしれないと思い、テーマにさせて頂きました。

シリーズ『サクッと!わかる食のトレンドコラム』Vol.2

最近、伸長傾向の「パン・ハンバーガー」の最新トレンドは?
https://www.agriweb.jp/column/1793.html